FC2ブログ

試飲会

どうもすみません。
やまさんブログにお邪魔します、むねかねです。


日向Drに、「あれ、ブログに載せなよ!(ニカッ)」
とご指令頂いたので、書かせていただきます。

これ↓
a
実物の画像がなくてすみません。
薬の本のエ○ンタールの欄に、『まずい!!パイナップルまだまし』と書いてあります。アミノレ○ンの欄にも同様に。

先日、薬剤部 藤井さんと先輩研修医 乾口Drとともに、アミノレ○ンなどを試飲する会を開きました。
いつぞやのやまさんブログにも アミノレ○ンまずい という記事があったのを覚えていますでしょうか。私は会の直前に思い出しました。
臨場感を味わいたい方は7/9の記事へ。

確かにまずかったです……。
自分が患者だったら、こっそり洗面台に捨てたくなる味です。
かろうじてパイナップルフレーバーに救われます。

エ○ンタールとアミノレ○ンの他にも、アー○メイトゼリー、エンシ○ア、ラク○ロースなどなど頂きましたが……
入職した頃、アー○メイトゼリーを食べてなんて美味しくないんだろうと思った私はまだまだだったのだなと思い知りました。

あ、アー○メイトゼリーも十分美味しくないのですよ。

自分が患者さんに何を処方しているのか、舌から胃までぐっと滲みた会でした。





P.S.
最近、すれ違いざまに『趣展』に出品した絵を「良かったよ~」と言ってくださる方がいます。お礼のみで通り過ぎてしまうこともありますが、とても喜んでおります。ありがとうございます。
今日、太田Drに、「あの絵を先生の心理とするとだね……」と性格分析をされました。さすが神経内科の先生、鑑賞の仕方が一味違います。  勘弁してください……
スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
良く読まれている記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク